ugoku_gomiの日記

ペルソナ5の明智吾郎が好きです

ugoku_gomiの異常な感情 または私は如何にして普通の人間としての生活を止めて明智吾郎に執着するようになったか

 

ペルソナ5発売3周年おめでとうございます

 

続いてラジオネーム“おもしろくん”さんからのお便りです

『どうして明智吾郎がそんなに好きなんですか?』

んー、墓場まで持っていくつもりの話だったけど話しますね

 

だって

 

勝手に人間不信に陥って不登校を繰り返し挙句の果てに高校留年が確定して毎日毎日引きこもりながら自分の弱さや惨めさに絶望していた時に、

どんなに歪な生き方をしてでも必死に生きる明智吾郎の姿を見たら“““““魂”””””に食い込むに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!

 

今までは『墓場まで持っていった方がカッケーだろ👊😁』と思っていてこういった事は一切話さないようにしていたのですが、

傍から見てみるとただのひとでなし・ろくでなし・いくじなし人間のキショいエピソードでしかなく『別にカッコよくもなんともねーじゃん!』という事に気付いたので、

せっかくだから俺はこのブログで書いていくぜ!(コンバット越前

 

去年の2月下旬に『留年確定でズタボロになった心をどうにかするべく現実逃避しなきゃ(使命感)』って感じで行ったブックオフで、

『結構前に出たゲームなのに5000円とか中古にしてはクソ高えな〜』と思いつつ前々から興味のあったペルソナ5を買って初プレイしたのが“全ての始まり”です

 

プレイし始めてからはあまりの面白さで1日10時間以上はプレイするくらい夢中になって1週間ほどでクリアしたんですけども、

その時に初めて出てきた感想が明智吾郎!』だったんですよ

 

例えフィクションだろうと明智の犯してきた行為は絶対に許されないものですけど、

何というか『どれだけ惨めになろうともどれだけ生き方が歪になろうとも目標を成し遂げるべく必死に生きていく人間だ…』みたいな感じで心を打たれたんすよ

 

陰キャの中にすら馴染めない虚無キャの自分にとっては明智吾郎の人間性はあまりにも眩しすぎるんすよ!!!

 

そんで留年してからというものの自分はあまりにも心が弱すぎる人間なので当然1度も学校に行く事がないまま中退して、

中卒ヒキニートっていう最悪の存在になったわけなんですけど、

その分自由に使える時間がメッチャ増えるじゃないですか

 

1年半ほど前から送っている引きこもり生活の中で費やしてきた時間の9割は明智吾郎に充てていると思います

誇張ではなく“ガチのマジで”です

 

ぶっちゃけ今まで送ってきた人生の中でも、

明智吾郎という2次元キャラクターの人生や人間性を知ってからの『寝ても覚めても明智吾郎!24時365日明智吾郎!年中無休明智吾郎!』といった感じの引きこもり生活が1番楽しく思うんですよ

それ以前は虚無でしかない人生を送ってきたので当たり前の事ではありますが…

 

時たまに『こんな素敵なキャラクターが居たのならもっと早くプレイしておくべきだった』と悔やむ事もあるんですけど、

あのタイミングでプレイしたからこそ、ここまで“““““魂”””””に食い込んだと思うと変な気持ちになりますね

 

それはともかく、

明智吾郎の不幸せな人生!好きッス!

明智吾郎の陰湿で女々しい人間性!好きッス!

明智吾郎の獅童正義とジョーカーに抱く複雑な感情!好きッス!

明智吾郎の人一倍強い承認欲求や自己顕示欲、自尊心!好きッス!

明智吾郎の何もかもが中途半端なのに完成されているキャラクター性!好きッス!

明智吾郎の全て!好きッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

それはそれとして、

明智吾郎のせいで明智吾郎という““存在””を感じる事でしか““生””を感じられない人間になってしまったから

明智吾郎は責任を取って““““明智吾郎””””という““““人生””””を全うしろ!

 

ついでに、

明智吾郎を人生損壊罪と思考回路損壊罪で訴えます!

懺悔室にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

 

f:id:ugoku_gomi:20190914230850j:plain
↑新カットインの冷ややかな眼差し、ホントにすこだ…w

 

終わり