ugoku_gomiの日記

ペルソナ5の明智吾郎が好きです

コミュ障で引きこもりで無職のオタクがソシャゲでコミュニケーションを頑張っただけの話(土属性)

こにゃにゃちわ〜!

みんなはグラブルことグランブルーファンタジー、やっとるか〜?

わいはやっとるで!

昨日、チャH(当ブログではダークラプチャーHLという高難易度マルチのことをチャHという略称で呼んでいます)とかいう最悪のコンテンツを団内でやったんや!

チャHの最悪レベルは…鬼、鬼なんや!

例えば、大昔のMMOの悪いところをごちゃ混ぜにしたような感じのコミュニケーション必須コンテンツなんや!

 

ケロちゃんの真似するの流石にキツいのでここでやめます

ugoku_gomiは数ヶ月前に頑張ってチャHの光の称号だけは取ったのですが、他は全然で…

最近になってようやく“ロベリア”というお気に入りのキャラクターを強くするべくチャHを土で参加することにしたんです

 

パーティと編成はこれ

f:id:ugoku_gomi:20200307235842j:plain

ゴブロ無しなのでバアルで代用

このバアルが鬼強い👹

自分自身と味方1人に防御100%UPバフをかけてくれたり、リキャストは長いですがディスペルを持っていたりとゴブロの代用には持ってこいなキャラクター

そしてロベリア、ロベリアも鬼強い👹

サブからメインに引っ張ると全員のアビリティがダメージアビリティになるげぼつよ性能

キャサリンは魅了と誘惑が役に立つかと思ったけどなんだかんだで1度も出てこなかった

f:id:ugoku_gomi:20200307235928j:plain

渾身でも行けるらしいですけど土属性は回復手段が少ないため背水で

f:id:ugoku_gomi:20200307235905j:plain

ギルガメッシュの召喚効果とウォフ剣の奥義効果が合わさり最強に見える

タワーは装備するだけでHP30%UP&召喚効果に防御アップがあるのでルシやミカエルを拾う用にしました

ロベリアの2アビが中国製黒麒麟のようなものなので黒麒麟ではなく黄龍を入れていざという時の防御&殴り用に使いました

 

結果は……………

 

4戦3勝!

 

団員の方がルシを撃ってくれたのでよかったのですが、自石ルシはあった方がいいと思いました

 

どやどや!?ugoku_gomiの土を極め、世界に祝福されし者具合は!?

f:id:ugoku_gomi:20200308000013j:plain

は?

は?は?

は?は?は?

は?は?は?は?

は?は?は?は?は?

 

f:id:ugoku_gomi:20200308003221j:plain

f:id:ugoku_gomi:20200308003143j:plain

カルバには気をつけよう!

 

f:id:ugoku_gomi:20200308003447j:plain

次回からはユーリでかばうをしてからロベリアをメインに引き出そうと思います

 

話題が変わりますが、今日はグラブル公式生放送の日ですね

ゲストにカトル役の福山潤氏が珍しく呼ばれている、ここから導き出される答えは…

 

カトルVS参戦&ペルソナ5コラボ第2弾!!!!!

 

終わり