ugoku_gomiの日記

ペルソナ5の明智吾郎が好きです

ビッグ・グラブルスキ

はいどうも皆さんこんにちは、ugoku_gomiです

もしグラブルフェス名古屋に行く場合は、

f:id:ugoku_gomi:20200310083530j:plain

こんなんで行ってますんで、もしよければよろしくお願いします

声かけてください

 

・土終末5凸

これが終末4凸の時に討伐したマキュラN

んでこっちが終末5凸してから討伐したマキュラN

正直なところ中卒なのでダメージが伸びているのか伸びていないのかわからない

ハーバード大学土マグナ終末武器学部を出ている方ならわかるかもしれませんね

 

・リンドヴルムHL

 あほ

 

・ドラゴニックウェポン

 あほ

 

・六竜

 こばえ

 

・キャバルリー

銃メインの方はう〜んって感じ

いわゆるテンジョービトという方々なら活かせるかもね程度

 

・ランバージャック

 こっちはロベリアの2アビと合わせて悪さが出来そう

土古戦場で使いたい

 

・こくう、しんしん

ネハン好き

十天衆が強者としてちゃんと描写されていたり、十天衆のあれやこれやが解決していてよかった

特にソーンが同じような境遇をしていたムゲンに対して慰めの言葉をかけるシーンが好き

ネハンがよく“運命”という言葉を使っていたけど、自分に言い聞かせているように聞こえてしょうがない(実際運命なんだろうけど)

ネハンのプレイアブル化を望む声も多いですが、個人的にはそれは違うんじゃねえかと

襲撃後の安らかな顔を見るとデモ活動をしてでも反対しなければならないと思う

憎悪と復讐心を糧に生きるのってマジで辛かったろうし、シスと対峙したあとの心労もとてつもないものだろうし、生きることに疲れたのならただただ静かに眠っていてほしい

そういえば、プレデターの師匠であるテュエもカルム一族っぽいですよね

テュエもネハンと同じく死を意味するらしく、その中でシスがシンクと名付けられたと思うとなんとも言えない気持ちになる

あとプレデターの最終なり新バージョンなりストイベなりでその後が見たい…ずっと待ってるんだが…?

 

・スクラッチ

f:id:ugoku_gomi:20200310063428j:plain

f:id:ugoku_gomi:20200310063546j:plain

どうせコーデックスしか出ないものと思っていたので、初日からとてもいい引きをして寿命が5000兆年縮みました

ジャンヌもフェリも引けていなかったキャラクターなので本当に嬉しい

この調子でカミーシやテンシーシ、シェロチケを引きたいところです

 

タイトルの元ネタは“ビッグ・リボウスキ”という映画のタイトルです

監督と脚本を担当しているコーエン兄弟の作風は人によって合う合わないが激しいのであまりオススメは出来ませんが、面白さとつまらなさが絶妙にマッチした奇妙な作風で好きです

ちなみに1番好きなシーンは海に遺骨を撒くシーンです

 

ついでなので言いますが……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ugoku_gomi:20200310063428j:plain

f:id:ugoku_gomi:20200310063546j:plain

初日のスクラッチでリミ武器2つ当てたんですよね〜笑

また明日も当ててやるからな?笑

 

とにもかくにも煽られる覚悟の準備をしておいて下さい!

いいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

終わり