ugoku_gomiの日記

ペルソナ5の明智吾郎が好きです

ペルソナ5に思考回路を支配された引きこもり

 

毎日毎日ツイッターのタイムラインに中卒キモオタのキショいツイートが流れてきて不快な思いをするフォロワーの気持ちを想像するとものすごく申し訳なくなってきたのでフォロワーのタイムラインを汚す事なく自分の感情を吐露するという目的でブログを始めました

 

自分はペルソナ5というゲームをクリアしてから『寝ても覚めても明智吾郎』『24時間365日明智吾郎』『年中無休明智吾郎』といった生活を送っている人間です

まさに『明智吾郎の信徒には休みがない』と言った感じですね

 

明智吾郎に対するこの複雑な感情は何なんだろう、自分が知らないだけで人間みんな誰かに愛憎渦巻く燃え滾る執念を抱いて生きてんのか?

 

明智吾郎への執着心はペルソナ5をクリアして以来一瞬たりとも冷めることなく日に日に火照り続けていくし自分でも気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないわね

 

1周目をプレイしていた当初は主人公に独りよがりで一方的なコミュニケーションを取ったり獅童を絶望に突き落としたい復讐心よりも獅童に実の息子として愛してもらいたい承認欲求の方が強そうだったり数多の人間を死や廃人化に陥れる卑劣な行為を繰り返し復讐を遂げようとするも怪盗団に追い詰められた事で自暴自棄になり『もう獅童の事なんてどうでもいい』と怪盗団を破滅させる事に躍起になったりとどこまでも中途半端な姿に感動したし今もはちゃめちゃに感動してる

 

恋心も下心も庇護欲もなくここまで人間に対して夢中になれることってあるんだな、人間ってつくづく不思議な生物だよな

 

まあでも孤独で不幸せな人生を送る人間としての同族意識があるから好いてるのかもしれんわね

自分も信頼し合える親友が欲しいし親からめちゃくちゃに愛されたいよ

 

とにもかくにも言いたいことは『ペルソナ5は自分の人生を狂わせたゲームで明智吾郎は自分の脳を狂わせた2次元キャラでヤバイわよ!』です

 

サムネイル用にオキニのピクチャと

f:id:ugoku_gomi:20190819201409j:plain

YMO - Taiso (Live)

ただキモオタのキショい感情が綴られたブログっていうのもアレなので最近気が狂ったように繰り返し見ているYMOの電波チックなライブ映像を貼って終わりにします