ugoku_gomiの日記

ペルソナ5の明智吾郎が好きです

ペルソナ5ザ・ロイヤルの発売が待ち遠しくてゴキゲンな引きこもり

 

読者登録してくださった方々、本当にありがとうございます!

ありがとうサンキューシェイシェイな感謝感激雨アラレでヤバイわよ!

 

実はPV02を初めて見た時、新ダンジョンにロキ姿の明智吾郎がいる事に本当の本当にビックリしてあまりの驚きでショック死した事があるんですよね

 

そんなクソくだらない冗談は置いといて、

『法に裁かれる事も贖罪をする事もそれ相応の報いを受ける事もなく悪あがきの果てに自分のシャドウと相討ちになって死ぬ、それが“明智吾郎”という“人生”だから…†』と明智吾郎に固いイメージを抱いていたので、

PVを見た当初は『ってオイィィィィィ!!解釈違いなんですけど!?!?解釈違いなんですけどォ!?!?!?!?!?怒』みたいな感じで駄々をこねまくっていたんですけど、

気持ちがだいぶ落ち着いてきた今は生存後の明智吾郎の動向に純粋な興味が出てきましたね

 

『この苦難を乗り越えたあとは精神暴走事件の実行犯だと公にされ今まで自分をチヤホヤしていた世間の人々からバッシングを受ける事になるんだろうなぁ』的な想像をしてシドウ・パレスで散々にズタボロにされたであろうプライドが更にズタズタのボロボロになる事を憂いビクビク怯えながら新ダンジョンを攻略していてほしい、ほしくない?

 

まだまだ発売前ですし、まだまだまだまだどうなるかわかりませんが…

 

あと佐倉双葉ちゃんの総攻撃モーションメッチャ萌えだね〜佐倉双葉ちゃんの総攻撃フィニッシュ絵メッチャかわヨだね〜怪盗服の芳澤かすみちゃんメッチャエッチだね〜

 

芳澤かすみちゃんには怪盗団のやり方に懐疑的な立場であってほしいわね

明智吾郎もそういった発言はしてたけどウワベだけのアレなのでかすみちゃんにはガッチガチのそういうキャラであってほしい

 

悪人の心をいじくって無理矢理改心させるっていうの、『ちょっとアレじゃない?』と個人的には思う

でも心を盗む事でしか罪を償わせる事が出来ない悪人がいるのも事実なので中卒にはかなり難しい話だな〜

 

んで『自分達のやり方は間違っているかもしれないけどそれでも救いたい人達がいるんだ!』みたいな展開もあるとめちゃくちゃ嬉しいわね〜

無印ではそういった葛藤を乗り越えて『それでも俺達は〜』的なシーンがないまま終わって少し物足りなかったので…

 

あとあとジュスカロとのお出かけイベント追加が嬉しくて嬉しくて毎日『んほぉ〜この双子の看守たまんねぇ〜』って感じです

 

皆さんはジュスティーヌ派ですか?カロリーヌ派ですか?ラヴェンツァ派ですか?

自分は全員派です(お前もしかして無類のクーデレ好きで無類のツンデレ好きで無類のデレデレ好きか?)

 

全員に対して『好き好き大好き!!大・大・大好き!!』と思っているんですけど、強いて言えばカロリーヌ派ですね

カロリーヌのベルベットルームの入り口の上にちょこんと座る姿が大好き

 

あとあとあと新島冴さんの恋人候補追加をめちゃくちゃに望んでいます!

新島冴さんの恋人候補追加を熱くキボンヌーーーーーッッッ!

 

もし追加されていた暁には何周何十周何百周何千周何万周何十万周何百万周何千万周何億周プレイしたとしても新島冴さんだけを“恋人”に選ぶと今ここに誓いますわよ〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!

 

唐突な自分語りになるんですけど、アトラスに新島冴さんと佐倉双葉ちゃん宛のホワイトデープレゼントを贈った事があるんですよね

女性に贈り物をしたのが初めてというか人に贈り物をした事自体が初めてだったので、プレゼント選びの時もぎこちなく包装する時も発送しにいった時も本当にドキドキしました

 

あとあとあとあと今メッチャクチャに散開ツアーの時の教授みたいな髪型にしたいんですよね

美容師とかいうイケイケな存在が怖くて5億年は散髪屋さんに行ってないし行くつもりもないし自分で散髪するしかないんだけどどういう風にチョキチョキしたらいいん?

プロセルフ散髪師の方、ご教授頼む〜!

教授だけに!w(激寒)

 

f:id:ugoku_gomi:20190818123248j:plain
↑この冴さんアントニオ猪木感あってあいくるしい

 

終わり