ugoku_gomiの日記

ペルソナ5の明智吾郎が好きです

光ハイランダーとかコロゥ銃とか光闇アストラ緩和とか

 

やっはろ〜!

グランブルーファンタジーも若干オワオワな雰囲気が漂ってますがみなさん楽しんでますか?

自分はというと、どちらでもないですね

 

ダマスカス鋼入り支配の天秤

f:id:ugoku_gomi:20190823020522j:plain

f:id:ugoku_gomi:20190823020547j:plain
ダマスカス鋼ぶち込んで天秤完成させました

理由はとにかくグランブルーファンタジーをプレイする時間を減らして積みゲー積み本の消化に勤しみたかったからです

 

過去にシュバ剣、ロペ琴、アバ杖、コロマグ、シュバマグにダマスカス鋼と金剛晶をぶち込んでいたりとレアアイテムのもったいない使い方には慣れているっていうのもあってそういうアレがソレに繋がったのかもしれませんね(唐突)

 

んでオリヴィエNで光ハイランダーのソルジャーを試したやつ

f:id:ugoku_gomi:20190823130959j:plain
f:id:ugoku_gomi:20190823020749j:plain

初っ端からクビラ1アビ押し忘れたりシュバ剣と間違えて黄龍刀を装備していたりとアホアホ中卒ムーブかましまくっちゃった泣

ちなみにスターは5凸でメタトロンなしです

 

他のマルチは面倒で西成HLことプロトバハムートHLでしかまだ試せてないんですけど、終末4凸でも思っていた以上の強さはあるように感じました

ハイランダーにあまり期待していなかったのも相まってそう見えているだけなのかもしれませんが…

 

今のところソーンのクリバフがないと上限付近を叩きづらい印象なので、終末4凸の光ハイランダーは最終ソーン必須なのかな〜といった感想です

 

9割方ひょうきんゼウスエアプなのでまだはっきりとは言えませんが、その他のマルチでは多分『微妙!』の一言で終わると思います

 

でも個人的には神石最終で化ける可能性を秘めている気がしないでもないように感じます

なのでみなさんも“支配の天秤”に“ダマスカス鋼”を入れて

“““ひょうきんゼウス”””になっちゃいましょう!!!

 

・コロゥ銃と光イジメ

f:id:ugoku_gomi:20190823022601j:plain

なんだこの銃はぁ!?

また運営の光イジメが来たぞ!気をつけろぉ!

 

最近のゼノ武器はサジ拳コキュ琴と使い所さんのある武器が続いていたっていうのもあって、

コロゥ銃にはかなり期待していたのでかなりショックですね

光には微妙な物しか渡してもらえないみたいです

 

何度でも言うけど『とりあえず光には微妙なモン渡しておくか!』ってヤツ、

運営的には『グランブルーファンタジーにおける風情のある伝統文化』なのかもしれんけど、本当にやめてほしいわね

 

・頑取本申

光闇アストラ緩和については本当に『もっと早くやっとけよ〜😭』って感じですよね

自分も『頑張って光闇賢者を取得してくださった方には本当に申し訳ありません』の被害者の1人なんですけど、

f:id:ugoku_gomi:20190823185944j:plain
これをきっかけにガイゼンボーガの性能の微妙さが周知されてバランス調整が入る事もあるかもしれないし、

十賢者の中でキャラクター性が1番好みというのもアリアリアリアリアアリーヴェデルチで、

のちのちの緩和も承知の上で取ったし『まあいっか〜』と思ってます

 

でも『緩和するにしても時期を考えろよ全属性アストラ各1億個補填しろよ〜👊😢👊』とも思ってますし、

ガイゼンボーガは光属性のアタッカーとしては“““““普通に強い”””””のでバランス調整が入る可能性はゼロに等しいでしょうけどね

 

・麻原さん大好き

今回は自分の憧れのグラブラーであり憧れのブロガーでもある麻原(@dekasugirumara)さんのブログを参考にして書いてみましたが、

麻原さんとは違い自分は文才のない人間なので読み応えのない感じになっちゃいましたね

麻原さんみたいな文才のある人間になりてえな〜

 

なんか猛烈に歌いたい気分になってきたし歌うか

あーッ!憧れのdekasugirumaraになりたいなーッ!ならなくちゃーッ!

絶対なってやるーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!

 

終わり