ugoku_gomiの日記

ペルソナ5の明智吾郎が好きです

グラブルまとめブログ

 

明智ましておめでとうございます!

グラブルまとめブログ管理人のugoku_gomiです!

本日もグラブラーの皆様に有益な情報をお伝えしていきます!

 

・ロベリア

ガイゼンボーガとニーアにブッパした者としては幸いにも今年中に取得出来てメッチャ嬉しい

ロベリアで遊ぶためだけにジョンドゥとデモンズシャフト用意したけど超楽しい、オススメ

f:id:ugoku_gomi:20191222163822j:plain

特にデモンズシャフトはロベリアパワーでチェイサーで永続バフになるのでイチオシ

もうアーカルムの転世とかいうクソゲーやんねー!』ってご機嫌斜めくんだけど近々にはエスタリオラかカッツェリーラを取るつもり

 

・リミテッドノア

f:id:ugoku_gomi:20191222164350j:plain

イラストが宗教画みたいで美しいわよね〜

待ちに待ったリミノアなので天井で入手しようと思ったけどハロゼナを天井入手したばかりの中卒ヒキニートなので入手出来そうにないんすよね

無料10連でリミノアを入手出来なかった際は無料10連でリミノアを入手したグラブラーは全員ツーラーと認識していくか〜

 

・十天衆イベントPV

PVを見た瞬間に『キャッ!』ってリアルに声出した

f:id:ugoku_gomi:20191222164428j:plain

まず御覧になってください、これ

中卒ヒキニートなので即インターネットに頼りましたが『厭穢欣浄』は仏教用語で『この世を穢れたものとして嫌い清らかな浄土を追い求む事』を意味するらしいですね

それと同等に『星屑庇う血塗れの刃』、『五感を奪い 四肢を支配し 魂さえ喰らわれる』にドキッ!としちゃった

自分語りするとugoku_gomiがペルソナ5コラボに次ぐグラブルを本格的に始めた理由も初加入初最終の十天衆もグラブル1番好きなキャラもカトルなんですよ〜

十天衆イベの主役となるキャラも最初期に入手&最終してなおかつカトルの次に好きなシスになるわけで絶頂物よね

ボーイズのラブは好みではないんですがシスとカトルの関係性は純粋に好きなんですよ

自身のをコンプレックスにしているシスとそんなシスに嫉妬するカトル、

は誇示すべきではないと思うシスとは誇示すべきものと思うカトル、

みたいな感じで

そこら辺の掘り下げが来るとテンションアゲアゲで死んじゃうかも、死んじゃうかもって言うか確実に死んじゃう

掘り下げがある事に越したことはないけどそういう事がなくとも楽しみだしモチベがニョキニョキ生えちゃうわよね

 

明智吾郎

ルシソロの編成を考えていた時にふと光SSRクロウという自分の脳髄にしか存在していないキャラクターの事が思い浮かんで涙が枯れるほど泣いちゃった

そんで『明智吾郎のいないルシソロに意味ある?』ってわけのわからない自問自問もしちゃった

グブジーのディレクターさん宛てにP5RのプロデューサーさんがP5R製品版を送った事があるじゃないっすか

その時に『あっこれはペルソナ5コラボ第2弾あるな』って期待しちゃって、

そんでそんで待ちに待ったグブジーフェス生放送でペルソナ5コラボ第2弾発表もなく1人で大号泣しながら560960億回くらいリストカットしちゃったんすよね

 

・いかがでしたでしょうか?

それはともかく最近のugoku_gomiオタッキーらしく斉藤由貴の『あなたの存在』を聞きながらとある2次元キャラクターの感情を重ねてボロッボロに泣いてる

やっぱりアイツの事、アイツの感情、アイツの思考回路、アイツの全てが好きなんだな〜』って

どの2次元キャラクターの事かはグラブラーらしくあえて秘匿していきますか〜

 

終わり